どうしても現金が必要なときに、ネットでいろいろと調べてみるとクレジットカードの現金化という方法があるこを知ることができます。

実際にクレジットカードの現金化を利用しようとネットで現金化業者の比較サイトやランキングサイト、
利用した人の体験談、口コミなどを参考にしようとすると、
どの比較サイト、ランキング・サイトや体験談、口コミなども、
現金化業者の宣伝目的のサイトしか見当たらないはずです。

そのようなサイトは、いい事ばかり書いてあって、悪い情報はほとんど載ってません。

ようやく見つけた個人のブログの口コミ、体験談を見ると、

「サイトの雰囲気にだまされたー」

「ホームページには書いない手数料を取られ実際の還元率は70%以下」

など、悪い評価の口コミや体験談が見つかります。

実際に利用した方の口コミの体験談を見ると、

1. ホームページ申し込みで氏名、住所、電話番号、クレジットカード番号、有効期限などを入力
2.業者から確認の電話があり、注意事項等の説明
(一応”商品”が郵送されてくるらしく、必ず受け取って欲しい。万一カード会社から確認の電話があった場合はその”商品”を購入したと答えるように、、、などなど)
3. 本人確認の為、写メで免許とカードと自分の写真を撮って送信
4.当日現金振り込(申し込みしてから3時間くらい)

免許とカードを写メで送るとか非常にリスクが大きいですね。
実際の還元率は70%位が一番多いようで、サイトの換金率と実際の換金率はやっぱり全然違うところがばかりです。
(どのサイトも表記してる換金率には”最大”と書いてあり、色々と理由をつけて実際はこれよりもかなり低くなるようです。)

個人ブログの口コミ、体験談などを調べると換金率80%前後ならかなり良心的な方ですが、
実際にそのような業者を探すには、1つ1つの業者へ問い合わせしなければ判らない
(ホームページに載っている換金率はまったく信用できないので)
というのが実情です。