あいかわらず、政治のニュースをみると失望してしまいます、、、、

さて、
今日も口コミ情報をまとめたみましょう。

クレジットカード現金化で被害に会いました><
私は先月の終わりに、どうしてもお金が必要でインターネットで検索していました。

その時目についたのが、このクレジットカードでお金が借りられるという内容でした。

ですがこれがすでに間違いでした。 私が電話した○○bankというお店は、最初女性の方が親切に説明してくれたものの、
のちには男性の方がキャッシュバック率?を手数料や決済料という複数の名目を説明し始め、(怖くて何を言われたか全ては覚えていません)結局は当初の話とまったくすり替わっており、手元には6割くらいしかもらえませんでした。

現金化ではこのような事はあたり前なのでしょうか、それともたまたま悪質な会社だったのでしょうか?

私の知り合いも現金化を考えていたので、被害に会わないようにアドバイスをしてあげたいので、
同じような被害を受けた方のご回答いただければ幸いです。

宜しくお願いします。


- 回答 -
今では自業自得と思っていますが、私も同様の被害者です。
ホームページに掲載しているバック率とはかけ離れた取引を強要されました。

一度利用すると、頻繁に電話がかかってきて再度の利用を勧めてきます。とても感じの悪い喋り方で、一般社会人とはとうてい思えない人種の人たちです。

さらには、同業他社に個人情報を流され、同様の利用を促す電話が大量にかかってきます。もうかけないでと言っても、お構いなしにかけてきます。DMも同様に大量に届きます。こうなると、電話番号を変えて引っ越すしかありません。

私は消費生活センターに相談しました。

アドバイスされるのは以下の2点です。
・利用したクレジットカードの抹消
・電話の無視

一度流れた個人情報は2度と取り戻せないそうです。無視するしか手立てはないとのことでした。ですが、悪徳業者のデータベース化はされておりますので、ぜひあなたも消費生活センターに電話して業者の情報を伝えてください。いつかお上が動いてくれることを期待するしかありません。

●全国の消費者生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

また、脅迫まがいの電話は録音をして、警察に届けることも必要だと思います。

少しでも同様の被害者が減ることを祈ります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

いかがでしたか?本日のネタは?
では、また!!

現金化業者を利用しない現金化の裏技・口コミはこちら