みなさん、お元気ですか?

さて、
本日の情報です。

クレジットカード比較
クレジットカードのメインカードについて悩んでいます。
今メインにライフカードを使用しています。月の使用額は平均4~5万円程度です。
今回P-ONEカードというのを知りましてどちらがお得なのか気になっています。
ポイント還元、1%引き等を考えるとP-ONEカードと比較した場合、ライフカード
とどちらがよりお得になるでしょうか?
ちなみに楽天等はあまり使用せず、マイルも貯めていません。

以上、よろしくお願いします。


- 回答 -
リボ、分割なしで年間50万円の支払いをしているということですと
大きな差はないと思います。

上の条件で単純計算すると基本的に両者500P。
P-ONEの場合、1年で10ヶ月利用があると+100P、1%割引分5000円
ライフだと利用額ボーナス+250、その他メール通知ボーナス(10P*12回?)など。
誕生月はポイント5倍だから4~5万で+160~200P

ポイントの使い道での換金率
商品券 3000円券で480P/900P、5000円券で750P/1200P(ライフ/P-one)

ネットバンクへのキャッシュバック
P-ONE 1ポイント3円。300ポイント(+100P単位)で交換。
ライフ Gポイントというポイント交換サイト経由でネット銀行へ。
 ライフ200Pが最終的に800円、1ポイント4円。

あとは毎月7日のポイント10倍と誕生月ポイント5倍のときにどれだけ集中できるかですが。

私はP-ONEユーザーで、ライフを使おうか検討していたもので↑のような計算はやってました。
(間違ってる部分もあるかもしれませんが)
当時はライフにはポイントの期限の繰越制度がありませんでしたし、
利用が少なくなったとき、ポイントが貯まらなくてもお得なのはどちらかと考え、
悩んだ末にPーONEにしました。
(最悪2年で1回キャッシュバックできればいいや、という感じでした)

長くなりましたが参考になれば幸いです。

追記修正
あれ?特典とか考えないと、今でもP-ONE有利かも(笑)。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

いかがでしたか?本日のネタは?
では、また!!

現金化業者を利用しない現金化の裏技・口コミはこちら