クレジットカードの現金化という存在は、なんとなく知っていましたが、
詳しくは知りませんでしたし、もちろん利用したこともありませんでした。

ところが、色々なことが立て続けに発生して、
どうしても現金が手元に足りなくなってしまいました。
カード現金化を利用しようと、ネットで色々と調べてみました。

クレジットカードの現金化でネット検索すると、ランキング・サイトや口コミ・サイトは、
どこも業者の自作自演のものばかりで、やっとみつけた個人ブログの書込みでは、
「換金率がサイトに表示されたもの違った」とか「後からいろいろな手数料が、、、、」とか、
「免許証を写メで送る必要がある」とか、不安になる情報も出てきました。

ところが、個人ブログの中で、
現金化業者は使用しないで、一般のサイトを使って現金化する裏技の体験談を発見してしまいました。


この方法は、専門業者は使わず、個人情報やクレジットカードの番号を相手に
知られることもないので、後々面倒なことがない方法だと思います。

ずばりその方法とは、このサイトを使います。

CREATIVE TRADE クリエイティブ・トレード
http://shop1.creat-t.com/

「クリエイティブ・トレード???」と思った方。その気持ちはわかります。


このサイトは、いわゆる著作権フリーの素材をダウンロード販売しているサイトです。

一体なぜこのサイトで、カードの現金化が出来てしまうのか…

ココは、ナント購入後にキャンセル返金がOKなんですね!

普通、ダウンロード販売のサイトでは、商品がデータなわけで、
簡単にコピーされてしまうので、キャンセル不可なのですが・・・

実はココがミソで、
このサイトでは、キャンセルに対して、一律12%の
キャンセル料を設定しているのです。
これが無いと、止めどなく素材だけ無料でダウンロードされ損ですから。


仕組みを説明すると、

1.ダウンロード商品をクレジットカードで購入する

2.キャンセル申し込みをする

3.キャンセル手数料12%を引いた金額が自分が指定した口座に振り込まれる



私の場合は、114,170円のセット組素材商品を購入。


その後、サイトのキャンセル受付フォームに
自分の銀行口座を指定してキャンセルを申し込みを送信しました。


3日後、指定の口座に、キャンセル料と振込み手数料を引いた
100,050円が振り込まれてきました。

購入額  114,170円

キャンセル料 -13,700円
銀行振込手数料   -420円
--------------------------------------
口座への入金額 100,050円
キャッシュバック率は、87.6%


ただし、振込みには3日程かかるので
今日中に現金が必要!というような、せっぱ詰まった方は
おすすめできません。


私の体験談としては、月末、ちょっと足りないかも!!ぐらいの時に、

ちょこっと利用するのには良いかと。

やみくもに現金化しても支払いは残るので、最後は自己責任ですが、
どうしても今だけ現金が必要で、かつ返済のめどがきちんとあるという時は、

ネット上だけで簡単だし、安全な方法だと思います。